2014年7月6日日曜日

省エネ対策

動物飼いのお宅はみんなそうだと思いますが。。
にゃんずが居るとずっとリビングは冷房付けっ放し
電気代が。。。

せっかく付けているのだからその涼しさを全部屋に〜と
リビングの涼しい空気を廊下に向かって送る
今年もサーキュレーター大活躍♪

そして娘が帰宅しても娘の部屋が暑くないように
ドアを開け上下突っ張り棒の自作網戸カーテンで
空気が出入り出来る様にしてます

猫様侵入禁止の柵を付けてみたけど
人間はカーテンを開け柵をまたいで出入りと結構不便(笑

しかし猫様は
お母さんが家を留守にすると、簡単にカーテンを手であけ柵を越え
娘の部屋でくつろいでいる事が多々あり。。。

改良の予知ありです(涙

ベビー用の柵も考えましたが娘は猫アレルギーがあるので
なるべく猫毛の侵入を防ぎたい
まぁ猫毛の侵入がなければ掃除機も楽だし。。
なんか良い案ないかな。。。