2012年1月13日金曜日

今日は何の日?

年に一度の。。。
ちっくんの日』

我が家では昨年からおおにし動物病院の先生に
往診してもらいワクチン接種をしています
だって4ニャン連れての病院は、重いわ疲れるはで汗だくになるんですもの。。

昨年は写真も撮る事も出来ず終わってしまったので
今年はカメラを準備して様子をBlogに載せようと!


トップバッターはびびりんプリンちゃん。

先生と看護師さんが家に来るや否や
屋上階段のトイレへ逃亡。。想定内の事ですが。。

何とかリビングへ抱きかかえ(重ッ!)連れ戻し
心臓バクバクのぷぅたんにちっくんしてもらいました(笑
なので写真はありません



お次はダイヤちゃん。

お客様が大好きなのでぷぅたんがちっくんしている間に
看護婦さんが準備している荷物を覗き込んでいました

ものの数秒でちっくんされました
↑早すぎて焦ってカメラを構えたもののピンぼけ〜



お次はフォーチュンくん。

上の↑写真の様にダイちゃんのすぐ横に居て
先生の匂いをクンクン嗅いでたもんだから
そのままちっくんされました
打ち終わる前に写真を撮れねば!!と
カメラを構え、よく映る反対側に回り込む間に終了〜
焦ってシャッターをきる私。。。先生、早すぎです(涙


最後はマリンさん。

優雅に猫ベットで寝ていたので連れて来ました
元々抱っこが嫌いな彼女
密かにご機嫌斜めでお怒りでしたが
こういう時は固まる子です
またまた秒殺でちっくん終了〜


先生の滞在時間、ワクチンからお会計まで
10分も居なかった気がします(早っ!

ってな訳で何故か私だけ大汗かきましたが(笑
今年もワクチン接種、無事に終了しました♪